top of page

姿勢の乱れは重心の乱れ。 重力に身を委ねない!

大阪府 枚方 くずはの随一のスポーツ整体バイペットです。


腰を低く!

もっと高く跳びたい!

背筋を伸ばして!

なんて、言われたり言ったことありませんか?


スポーツでも日常生活でも欠かせないカラダのが重心。カラダの重心は、知らずうちに常に移動し続け重心を把握することは非常に困難。


前回の体重移動とセットで覚えておきたい重心移動。


スポーツではスピードや高さを求められる競技には必須項目。

日常生活でも腰痛や膝の痛みなどの要因となる重心の位置。


あなたの重心が高いのか低いのか簡単にわかる方法の一例として、立位でありったけの力で走る時の様に両腕を伸ばしたまま早く動かしてみてください。


重心が高い人は、地面から足が離れ、

重心が低い人は、より足で地面を踏ん張ろうとします。


人の気分は掴みどころがない時もありますが、重心はいつでも思いのままにコントロールできます。


・縄跳びで踵がお尻に近づくような跳び方。

・朝の通勤に合わせた車のルームミラーが帰宅時にはズレている。

・夜遅くに帰った時に忍足でゆっくり足をついて歩く。

・人をダメにするソファーやクッションで長時間くつろいで本当にダメな姿勢になっていませんか?


重心のコントロールができると、急に体が軽く感じたり、姿勢が良く手足の脱力ができいつでもリラックスできる体になります。


ぜひ、バイペットで自身の重心探しを始めませんか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府枚方市くずはの随一のスポーツ整体のバイペット整体院です。


競技種目関わらずプロ・アマ関わらず多くのスポーツ現場や選手の専属での経験豊富な施術で、悩みの原因を解き明かし、スポーツ現場で求められる早期復帰をサポート。


身体の日常生活でのトラブルはもちろん、スポーツでの体のメンテナンスや強化を得意とするバイペット。


あらゆる身体のトラブルに対し、早期解決と不安のない身体へとサポートいたします。


枚方市プロを育成する随一のスポーツ整体

バイペット整体院

〒573-1105

大阪府枚方市南楠葉1丁目14-8

大和楠葉ビル2階


TEL:0728948577

ホームページ


営業時間10:00〜21:00 木曜定休日

閲覧数:0回
bottom of page