スタイル崩れの原因



歩き方に人それぞれ特徴があるように、

カバンや買い物袋の持ち方、手の握り方、階段の上り方、降り方など、何気ない動作の毎日の積み重ねでバランスがゆがんでしまい、使えなくなっている筋肉が多くなってしまったのが原因です。

多くの女性の悩み。

例えば、二の腕のたるみ。


重たいカバンを肘にかけてみましょう。

この時、カバンを持っていない方の肩と比べて

あなたの肩があがっていませんか。

または、前に出ていませんか。


「二の腕が緩んでいる人と、締まっている人の差。」


脇がしまって、鎖骨が下がっているかの違いです。

今しようとして、なかなか難しい!と感じる方は、

慢性的な肩こりや偏頭痛、または猫背気味、

さらには、胸の位置が年々下がってしまたり、

背中の余分な肉をつくってしまう原因にもなります。


同じ悩みでも一人ひとりカラダの状態はもちろん原因は違います。


自分だけの「からだの取扱説明書」で、本当の自分の理想を実現してみませんか。

閲覧数:81回

最新記事

すべて表示

ボディワーク(日常動作や運動エクササイズ、筋トレ、スポーツ、ヨガ、ピラティスなどのエクササイズetc、、、)をする時には、常にカラダは連動して動かしています。これを運動連鎖(キネマティックチェーン)といいます。 ・運動連鎖とは? よく言われるのが、つながっているチェーンの一つの輪を動かすと、隣の輪も動くように、動きが伝わるという事。 スポーツでよく言われる、ムチの様に身体を使うなんて表現もこれと